SSブログ

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 最終回 [アニメ]

タイトル長い^^;。長いんでどうしようか迷ったんですが、まぁフルネームを入れておきます。先週は半ばまで家を空ける予定があったので遅くなっちゃいましたけど。それだけじゃなくて、てっきりもう1週放送があると思い込んでいて(28日まで放送があると)、帰ってきて2本まとめて見てからの記事にする、というつもりでいたんですよね^^;。

間が抜けているのは承知のうえでの感想を少々^^。私は元になった膨大な規模のゲームに関してはほぼ全く知識がありません。何人かのキャラクターのイラストは、描かれたものを見ているので、いくらかは知ってることは知っていました。アニメについても放映予定などは知らないままでいたんですが、どっかで予告動画を見かけたんだったと思います。

まぁ2期分制作されるのも知らないでいて、昨年末にちょっと驚いた、というていたらく^^;。とにかく半年近くに亘っての物語を見終えたあとは、それなりに楽しめたなとは思いました。全体としては敵として現れたキャラがどんどん味方になっていく物語^^;。盛大な「あと出しじゃんけん」のかまし合いと言えるのかな^^。

なんて書くと悪口に聞こえそうですけど、「最終的な勝利」を目指しての物語なわけで、ある意味当然と言えば当然なストーリーではあると思います。かなりの数のキャラが登場してきましたが、私としてはお気に入りのキャラは、おおむねこの3人でしょうか。
fgo_char_01.jpg

エレシュキガルは何しろ植田声のこういう感じのキャラなんで、まぁ好みの真ん中付近ということになりましょうか^^。ジャガーマンはねー、楽しくて好きです。衣装の下はどうなってるのか、ちょっと見てみたいような気はしてます^^;。

牛若丸は早見さんの声なんで、まぁ一発で気に入ったわけですが、後半に暗黒面に落ちちゃったのはちょっと辛かった^^;。まぁ最後には「心」を取り戻していたような描写だったのは救われましたけど。まぁよく走るキャラだなー、と感心してました^^。

というわけで作画はかなりいい感じ、声優陣は重厚かつ聴きごたえがある、ということで楽しませてもらった半年間でした。キャスト、スタッフの皆さんお疲れさまでした。いい作品をありがとうございます^^。シリーズとしての次回作があるようですし、TV地上波での放映であるなら、また見ると思います。楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。