SSブログ

連休最後の雷とちょっと寒気 [季節]

一時は夏のような暑さがやって来たと思ったら、雷雨も通り過ぎて行き、そして少し寒気が入って気温が下がると言う、なかなか変化に富んだ季節になっています。やれ寝具の調節が大変だ、とか着るものの選び方が、とか天気予報のキャスターが言ってますね^^。

まぁ天気予報で生活のアドバイスまでしてくれるのは、日本だけらしいですけど。とは言え確かに的確な助言は助かる、という人もいるでしょうね。「お洗濯日和」というのも、ある種の歳時記と考えれば、一概にお節介とも言い切れませんね^^。いい季節だな、と思っていられるのも短いあいだで、少しずつ夏の暑さに向かっているのも確かです。今のうちに「適温」を味わっておくことにいたしましょうか^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。