SSブログ

バイクのヘッドライトの黄ばみ取り^^ [車]

最近の車やバイクのヘッドライトのレンズは、プラスチックでできていますね。新しいうちはともかく、何年か経つとレンズが経年変化によって黄ばんできます。我が家のバイクも、ライトのレンズがかなりの黄ばみと汚れで、光が少しずつ弱まってきているように思ってました。

少し前に「虫よけスプレー」に含まれている成分が、ヘッドライトの汚れ落としに効くという話をネットで見つけて、ちょっと試してみたいなと思ってたんですよね。近所のお店で安い虫よけスプレーを見つけたので、買ってきてやってみました^^。
light_03.jpg

まずは作業前のライトの画像です。
light_01.jpg

布にスプレーしてちょっとこすると、ひと目で分かるほど汚れが落ちます。2、3分で充分きれいになった実感があったので、そこでやめてウィンカーやテールライトも磨くことにしました。トータルで15分くらいかな。ヘッドライトの作業後はこんな感じ^^。
light_02.jpg

明らかにきれいになってますよね^^。大いに満足して拭く作業は終了。ただ、汚れを落とす成分は、プラスチックを溶かす作用もあるということで、水洗いとから拭きをしておきました。きれいな状態が長持ちするのかは分かりませんが、簡単で短時間の作業でけっこうきれいになるのは良いなと思います。試してみて正解でした^^。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
I've Told Every Litt..梅雨どきの苔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。