SSブログ

珈琲焙煎のお店です^^ [暮らし]

友人がコーヒー豆の焙煎のお店を出したので、お試し程度ですけど注文してみました^^。2種類の豆を100gで1袋ずつ。少ないなぁ、とは思うんだけどね。お試しだから^^;。
nanai_01.jpg
nanai_02.jpg

それと以前に見かけて気になっていた、ダイソーの「500円のコーヒーミル」も買って、使ってみることにしました。
mil_01.jpg
mil_02.jpg

豆は大好きなコロンビアとブレンドの2種、ブレンドから開けてミルで挽いてからペーパーフィルターで淹れてみました。強めの味わいなので、たぶんミルク4とコーヒー6ぐらいのカフェオレ仕立てが合うんじゃないかな。私は普通に飲んじゃいましたけど^^。

コーヒーミルは安いんだけど、きちんと用が足りるのは立派だなと思います。ただ暑い季節にさしかかっているので、一杯分を挽くのもちょっと汗をかきますね^^;。まぁ楽しみのひとつなんだけど、そこまでしてコーヒーは飲まなくても、という人は多いのかも知れません。ただ以前に勤め先で使ってた、ミル付きコーヒーメーカーで挽いた豆よりは、きれいに粉になったように思います。ゆっくりと手動でというのがいいのかも^^。友人のお店なのでリンク入れておきますので、よろしければ^^。

なない珈琲ロースタリー
https://nanaicoffee.storeinfo.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。