SSブログ

宇崎ちゃんは遊びたい!、最終回 [アニメ]

9月も末にさしかかり、ちょうど切れ目の時期ということもあって、アニメブログと化している当サイトですが、今宵は「宇崎ちゃんは遊びたい!」の最終回というか全編の感想など。最終回の放映からは少しあいだは空いちゃいましたけどね。

まぁ肩の凝らない気軽な作品として楽しんでました。ただ原作やアニメ化のことを知る前から、別の話題で騒ぎに巻き込まれたような形になっていたのは、運が良かったのか悪かったのか^^;。私が作品を知ったのも「例の騒ぎ」でしたから。

そのことは置いといて、このふたりの「カップル」って、やっぱり純粋に恋の只中にあるのは間違いないんでしょうね。本人たちは意識してはいるんだけど、もう一方の意識では打ち消し続けているという。そこがマンガとして成立しているわけではあるのですが^^。
uzaki_01.jpg

ちゃんと見つめ合えば分かるはず、というのはもちろん当事者ではないから言えることで、そして作品として成り立つためにも、最後まで現状を維持し続けることになるのは必定^^。なにも私が書かなくたって皆さんご存知でしょうけど^^。この関係って、個人的には「めぞん一刻」の中で繰り広げられる、五代くんと響子さんとの意識のありようにちょっと似てるかな、と。古くて済みません^^;。
uzaki_02.jpg

でもこういう風にじゃれてると、ほんとにいいカップルなんだよね^^。まぁお似合いを楽しむ、というその楽しむ要素まで作品の中に取り込んでしまっている、というところも特徴なのかな。そのあたりもちょっと「めぞん」に似てるかな^^。

私にとっては唐突でしたが、10話で鳥取に出かけます。来年までキャンペーンをやってるらしいですね。知らなかったんで、何が始まったのかと思いましたが、現地の風景なんかはかなり丁寧に描かれているようでした。私は行ったこと無いんだよね、鳥取。知り合いにも出身者はいないし。島根はいるけど。

「あのTシャツ」って、お手製なんでしょうかねー。売ってるとも思えないけど^^;。母君が登場してきたあと、洗濯物として畳まれていますが、宇崎ちゃんは「お気に入り」ってどっかで言ってましたっけね。もしかしたら何枚も持ってるのかも知れません。
uzaki_03.jpg

そのお母さんに早見沙織さん、亜細亜実さんには竹達彩奈さんと、声優さんにも楽しませてもらいました。そう言えば大空直美さん、あちこちでお声を聴いてるなぁ。私の見てる作品でけっこう。役柄としては宇崎花にうまくはまってるな、と思います^^。

どうやらすでに2期が決まっているそうで、いつ頃になるのかはまだ分かりませんが、また楽しませてもらえそうですね。スタッフ、キャストの皆さん、お疲れさまでした。楽しい作品をありがとうごさいます^^。2期を楽しみに待っていますね^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。