SSブログ

扇風機を捨てる [暮らし]

捨てると言っても粗大ゴミに出すって言う話なんですけどね^^;。20年以上使っていた扇風機が2台あったんですけど、2年ほど前に新しく買い足して、古い方は予備にしてたんですが、廃棄することにしました。まだ動くことは動くけど、内部配線のこととか心配ではあるし。

で、箱から出して組み立てた状態で粗大ゴミに出します。箱ごとは持って行ってくれないそうなんですよね。まぁそりゃそうか。改めて久しぶりに組み立ててみると、これが重いんです。新しく買って今年の夏も使っていたものより、5割増しぐらいで重たい。

別に以前使っていたものも、今のものもどうってことない「普及品」、安物の扇風機なんですよ。それでも昔の製品は部品の関係なのか重いんですよね。時代の移り変わりを妙なところで実感してしまいました。組み立て方はおんなじようなものなんだけど。

我が街の粗大ゴミは、チケットを買って貼り付けて出すんだけど、このシステムってわりと普通なのかな。連絡して取りに来てくれるように予約を取ってチケットを貼る。まぁわりと手間は手間ですが、いろいろあってこういうシステムに落ち着いているんだろうな、と思います。一応、市の外郭団体だし、細かい決まりごとはやむを得ませんね。まぁ時々しかやらないことなんで、また次の機会には手順は忘れかけていることでしょう^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。