SSブログ

週末スポーツまとめ^^ [スポーツ]

ひでぇ、一緒くただ!とか言わずに^^;。まぁ、まとめとは言っても私の場合はサッカーとF1ぐらいです。

まず上海GPはハミルトンが終盤にベッテルを抜きさって、今シーズンの1勝目を挙げました。スタートで出遅れて一度は3位に落ちたベッテルでしたが、トップに立ってからは安定した走りで、今季開幕3連勝目前でした。しかし、タイヤのコンディションが厳しかったらしく、残り数周というところでハミルトンに抜かれてしまいました。

今季からのピレリタイヤのコンディションについては、各チームともいろいろ苦労しているようで、交換のタイミングや摩耗状態の把握などを試行錯誤しているようです。予選Q1でノックアウトされたウェバーは、ソフトタイヤを3セット温存していたおかげで18位からの追い上げが可能になり、最後は3位に入りました。これも、タイヤに恵まれていたおかげということのようです。

セリエAでは、このところ元気のないインテルが負けて、残り5試合でミランとの勝ち点差は8。2位ナポリはミランと勝ち点差6となりました。どうやらミランの優勝の可能性が高くなってきた感じです。まぁ、ナポリは届く可能性もなくはないですけど^^;。

ほかにセリエAの大きなニュースとしては、ACローマをアメリカ人のオーナーが買収したというものがあります。イタリアではアメリカ人オーナーは初めてらしいですね。資金力とか、どんなものなんでしょうね。来シーズンに向けてのチーム作りが興味深いですね^^。
タグ:F1 セリエA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。