SSブログ

チャンピオンズリーグ 準決勝 [スポーツ]

今シーズンのチャンピオンズリーグも、とうとう残っているチームが4つというところまでやって来ました。ドイツ1、イングランド1、スペイン2という国別組み合わせから言うと、やはり「ドイツ1」というのが去年に続いて新鮮な感じがします。去年のバイエルンの準決勝進出は、ドイツのクラブとしては久しぶりでしたからね^^;。

2002年の準決勝に残った4チームが、バルセロナ、レアル・マドリー、マンチェスターUとレバークーゼンだったんで、この年のレバークーゼンをシャルケ04に変えると、今回の組み合わせと全く同じということになります^^;。この年もバルサとレアルは、準決勝で顔を合わせているのでした。

すでにファーストレグのひとつ目の試合は終わっていますが、ホームで0-2のシャルケにとっては、次の試合は厳しいものになりそうです。でも、やはり注目度の高さから言うと、クラシコ4連戦の後半2戦を戦う、バルサとレアルと言うことになりますね。

コンディションのいい状態で戦う場合だと、チーム力そのものはバルサの方がわずかに上だと思うんですが、ここへ来てバルサに怪我で出られない選手がいるのがちょっと大変そうです。プジョルが欠場するようなんで、バルサにとってはそこが痛いところじゃないでしょうか。さすがに明け方近くなんで、生で試合を追いかけるのは無理^^;。明日の朝起きると、結果が出ていることになります。楽しみにして寝ましょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。