SSブログ

決勝はマンチェスターU vs バルセロナ [スポーツ]

チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ、シャルケ04-マンチェスターUの試合は、4-1でマンチェスターUが勝って、2戦合計6-1で決勝に進みました。実際のところ、ここまで点差が付くとは思っていませんでしたが、前半途中でマンチェスターUが2-0とリードしたあたりで、ほぼ勝負あったってことでしょうか^^;。

先制点はカウンターからのようですので、つまりは1戦目の2-0が大きかったということになってしまいますね^^;。サッカーではよくあること、と言ってしまうとそれまでなんですが、やはり初戦ホームを負けてしまうというのは、難しいもののようです。

チャンピオンズリーグを主催するUEFAの側から見れば、決勝戦はある意味商品価値の高い組み合わせになりました^^;。少なくとも、ポルト-モナコなんていう対戦よりは、欧州以外の世界各国には(特に日本とか^^;)アピールするよね。

決勝はウェンブリーなんで、マンチェスターUにとってはミュンヘンで勝ったドルトムント以来の会場国チームの決勝進出ということになります。まぁ、どのくらいホーム感覚があるのかは分かりませんが。ヨーロッパの場合、日本人が考えているよりも遙かに、都市それぞれが高い意識をもっているのではないかと思います。なので、一概にマンチェスターUがホームで有利と言い切れるかどうか。

いずれにしても、「ロンドンで行われる試合」に「スペインのチーム」が「遠征」してきて、迎えるのが「イングランドのチーム(まぁ、北の方ですが^^;)」ということになりますね^^。各国新聞の見出しが目に見えるようですね^^;。『アルマダ(無敵艦隊)来襲』とかね^^;。思うにバルサもカタルーニャのチームなんであって、「スペインを代表する」という感じからはちょっとずれている気もしますけど^^;。

決勝の5月28日を楽しみに待ちたいと思います。日本時間は、29日明け方ということになりますが。さらに29日には、F1モナコGPの決勝も行われますので、忙しい週末ってことになりそうです^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。