SSブログ

MDR-Z600の後継は? [ヘッドフォン]

「SONYさまにプレッシャーをかけよう」の企画、でございます^^;。なんとなく型番的には近いものが何種か、最近になって発売されていますが、あんまり「後継」は意識していないような気もします。まぁ、後継が出たから買うのか、と言われると「どうかな^^;」ということになりそうです。聴き比べはしてからになるでしょうね、やはり。

似た型番という話になるとZX500、ZX700というわりと最近発売された機種があります。ZX700なんかは「アウトドア用モニターサウンド」なんて書いてありますが、私としてはよく判りませんね、このフレーズ^^;。「モニターサウンド」という音作りのイメージがあるというのは、分かるんですけどね^^;。その方面の音作りが好きな人が、ポータブル機器で聴くときに使うのかな、と。スペックとしてはZX500の方がZ600に近いような感じです。価格的にはZX700が近いんですけどね。

もちろん室内で使うのもあり、ですけど最近の傾向としては、やはりアウトドアで使う機種の方が売れているんだろうと思います。部屋で必要に応じて大音量が欲しくてヘッドフォン、という聴き方が減少傾向なのかな、と。まぁ、私はこのコースオンリーなんですけど^^;。結論といたしましては、「後継機種」は無い、ということで^^;。必要ないから出さないぞ、が答えだと思います^^;。
タグ:ZX500 z600 ZX700
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。