SSブログ

F1 カナダGP 結果と感想少々^^ [スポーツ]

結果的にいえばバトンが優勝したとのことです。最終ラップまではベッテルがトップを走っていて、スピンして2位になっちゃったようなんで、その辺の映像が見たいところです。しかし、中断後再開してからはきっちり45周して、70周のレースを終えたんですね^^;。

中断のあと、短い周回で終わっていれば、可夢偉のポジションももう少し良かったのかもしれませんが、2回ピットに入ったみたいですから、7位というのはやむを得ないのでしょうね。レースとしてはなかなか大変な展開だったと思います。

つい今映像を見ましたよ^^;。ベッテルはスピンというか、ちょっとスライドしてラインを外したというか。バトンがうしろから来てて、プレッシャーがかかっちゃったんでしょうねぇ^^;。まぁ、雨は雨でいろいろなレースのあやを生みます。ドライが本来の姿だとは思いますが、時々は雨も降らないとね。

F1で雨というとやはり中嶋悟さんでしょうね。「雨の中嶋」ですからねぇ^^。雨が降るとうまさが際だつというドライバーでした。もうひとり、雨というと思い出すのはアラン・プロスト。なにしろ雨が嫌いらしい^^;。雨が降るとなんやかんやと言って、車を止めちゃう^^;。「自主的なリタイア」だそうです。いちばんひどかったのは、雨の中でのフォーメーションラップ中に、コースアウトしちゃったこともありましたっけ^^;。故意じゃないとは思いますが^^;。

というわけで、次回はバレンシア。たぶんドライでしょう^^;。次回も楽しみです^^。
タグ:F1 カナダGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。