SSブログ

近所のリサイクル・ショップの火事^^; [暮らし]

もう4、5日前のことですが、我が家から自転車で10分ほどのところにあるリサイクル・ショップで火事がありました。リサイクル・ショップと言っても品揃えが古着、アニメを中心にしたDVD、マンガの古本、中古ゲームソフト、トレーディングカードやガチャ、そしてアニメ系のフィギュアという感じのお店です。こう書いちゃうと「あ、あそこだ」って分かっちゃうかな^^;。

今日たまたま近くを通りかかったので、様子を見てきたんですが、当面閉店して再開のめどは不明、という紙が貼ってありました。朝10時過ぎの出火ということなんで、原因がどういうことなんだか、とにかく店舗などの火事としては普通起こらないような時間帯の火災だと思います^^;。

店員を見かけたら中の様子を聞きたかったのですが、結局それらしい人もまったく姿を見かけず。店内がどの程度の被害なのか分からないのですが、どうやら裏手のゴミ置き場からの火だったらしいということで、何より心配なのが店の奥の方に展示スペースのあったフィギュア^^;。大きなものからねんぷちに至るまで、恐らく千点は超えていたであろう展示品が、もしかしたら燃えてしまっているのかも知れません^^;。

そんなことになってはいないと祈る気持ちではあります。すべてが好きなキャラクター達というわけではないにしろ、もしそうなってしまったらやはり悲しいですね。もしこのまま閉店してしまう、というのは最も恐れていることなんですが^^;。ぜひ早く再び開店して欲しいし、そうなれば様子を確かめたいものだと思っています。
タグ:フィギュア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Four Holes in the Gr..地デジの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。