SSブログ

コンパクトデジカメを物色する^^ [家電]

我が家のデジカメは、永らく愛用しているフジの製品ですが、ずいぶん長く使っているにもかかわらず、特に大きな異状もなく働いてくれています^^;。大きな異常は無いけど細かい不具合はちっとばかりは出てはいるんですけどね^^;。まぁ、普通に使う分には問題もなく。

とは言え、そろそろ新しいものを買おうかな、といろいろ調べているところです。高級コンパクトである必要は無いのですよね。メモ替わり、ほとんどスナップしか撮らないので、本当にごく普通のでいいんです。安いので^^;。でもできれば写りはちょっとはいい方がありがたい^^;。寄れなくともいいし、ワイドもほどほどで充分(でも28mmクラス付いてると便利かな^^;)。

でもって、電源はできれば単三電池(ニッケル水素を使うから)。と言う風に細かいことは言わないと言いながらも、けっこう条件を付けて探しています^^;。となると、かなり機種はしぼられてしまいますね、やはり^^;。カメラメーカーで嫌いなメーカーは無いですが、好きなメーカーはありますからね、実は^^;。その辺も加味すると、何機種かの中から、ということになりそうです。まぁ、例によって探しているときがいちばん楽しいのですが^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬越えパンヤの新コース^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。