SSブログ

久しぶりの首都高^^; [車]

ふつかほど前のことですが、事情があって久しぶりに首都高を走りました。しばらくぶりだったんで、けっこうのんびりと走ってしまうことになりましたね^^;。なにしろあれは「高速」ではないしね、ホントは。エスケープ無しの壁があるところのカーブで、とても70km以上は出せません^^;。

直線ならまだいいんですが、やはりカーブは怖いです。だいたい設計からして法定速度プラスアルファ程度しか想定していないはずで、いくらウデに自信があってもあのカーブを100km出しては危険ですよ^^;。とは言え、かなりの数の車は相当な速さで走っていますけどね。

私は基本的には飛ばさない人間なので、ゆったりと左車線を走り続けていました。ただ、時として分岐に差しかかったりすると、左にいたはずなのに右車線になっちゃう時があって、なんどか邪魔にされました^^;。はいはい今どきますからね。しかし首都高で飛ばせる人って怖くないってことなんでしょうか。私は無理でございます^^;。
タグ:首都高
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。