SSブログ

宝塚100期生 [舞台]

宝塚音楽学校の入学式が行われて、今年の新入学生は第100期に当たるのだそうです。まぁそれなりに特殊な「音楽学校」ではありますね^^;。実際のところ「団員養成所」であることは確かですが、「音楽」の教育のみならず舞踊・演劇の修養の場なのだと思います。

100期目の新入生が入学したということで、マスコミなどにもずいぶん取り上げられていました。ニュースを見ていて感心したのは、新入生の答辞の時の発声が、もうすでにきちんと舞台の発声に近かったこと。このあたりが入る側の「覚悟」みたいなものを感じさせてくれます。やはりある意味特殊な学校ではあるとは思いました^^;。
タグ:宝塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。