SSブログ

バイク乗り始めています^^ [車]

いろいろ書くことも多かったんで、取りまぎれて記事にするのは遅くなってしまいましたが、先日バイクを引き取りに行って乗り始めています^^。通勤は往復約25kmですが、日々通勤を楽しんでいるというところです^^;。車種名はホンダのジョルノ・クレア。原付のクラシックな外観を持ったモデルです。もちろん中古^^;。
crea_01.jpg


同じホンダのトゥデイ、スクーピーやヤマハのビーノも候補にしていたのですが、ビーノは人気があるらしく中古は数が少ない。トゥデイは逆に多く出回っていますが、ちょっとたくさん走っていすぎるかな、と^^;。スクーピーの中古も少なくて高めですね。そんな中でこの車種にしたのには理由あり^^;。

調べていたらエンジンが水冷だということで面白そうだなと思ったこと。この点が大いに気に入りました^^;。走ってみて空冷よりはそれなりに静かなんじゃないかと思います^^。スムースに走って静かでそこそこに速いといういい車だと感じました。ただ、タイヤのサイズのせいか、路面の悪いところでは少し振動が多くなってしまいます。この手のスクーターの宿命かも知れません^^;。
crea_02.jpg


もうひとつ気になるのは、燃料メーター無しで警告灯だけというところ^^;。点灯したらすぐ補給しなきゃいけない感じで、ちょっと気を使いそうです^^;。この車はたぶん製造から10年ばかり経っているんじゃないかと思いますが、それなりに長く乗れそうな感じです。いい選択ができたんじゃないでしょうか^^。
タグ:原付 バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。