SSブログ

6月三連戦^^ [スポーツ]

いよいよワールドカップの最終予選が始まりましたね^^。この6月の三連戦ではずみをつけたいということでの初戦の勝利は、大変良いスタートを切れたと思います。次戦もきっちり勝って、勝ち点6を確保しておきたいところです。続くアウェイのオーストラリア戦は、相手に勝ち点を与えないことがまず大事、ということでギリギリ引き分けでもいいと個人的には思っています。

まぁ、もちろん狙って引き分けというのもほぼ不可能でしょうね^^;。勝てればそれに越したことは無いですが、ことオーストラリアについては、引き分けでも充分だと思います。アウェイだし。オーストラリアは初戦が第2節からでまだ代表の先発メンバーがはっきり分かりません^^;。

ベテランのケーヒルとキューウェルは含まれているのですが、どの程度プレイできるのか気になっています。このふたりは、やはり怖いですね。ひとりで打開する力を持ってますし。キューウェルはオーストラリアの国内での対外試合は回避していたそうなんですが(ヨーロッパから渡航時間がかかるため)、現所属はメルボルンのクラブですからね^^;。出てきますね^^;。

5チームの総当たりということで、各節とも試合の無いチームがひとつずつあります。日本は最終節に試合が無いので、第9節のアウェイのイラク戦の前までに、できれば出場を決めてしまいたいところです。キーポイントとしては、オーストラリアの勝ち星の数^^;。日本以外からはきちんと勝ち点3を取っていって欲しいものです^^;。

オーストラリアU-23代表がオリンピック予選で絶不調だったみたいなことは、避けて欲しいわけですよね^^;。要は日本とは勝ち点を分け合い、ほかのチームにはとても強いというのがありがたい^^;。イラクあたりに勝ち点を積み上げられるのがいちばん厄介で、そういう意味ではイラクの初戦引き分けは結構なことでした^^;。いずれにせよ1年間の長丁場になりますが、どのような展開が待っていることでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Faber-Castell BASIC ..梅雨間近^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。