SSブログ

人生初のSSD^^; [コンピュータ]

人生で初めてのSSDとか言ってしまうと大げさに響きますが、今まで買ったことのない種類のパーツをとうとう買ってしまったわけです。SSDが市場に出回り出してから、すでに数年が経過していると思います。買わないでいたのは、もちろんHDDで間に合っていたことと、メインマシンは仕事にも使うので、あまり手慣れた環境を変えない方がいいだろうという判断から。

メインのHDDの容量は少しずつ大きくなってきましたが、基本的な構成は変えてきませんでした。SSDの容量が小さくて、メリットを見いだせなかったということも確かです。今回ついに手を出したのは、その容量の面でもある程度納得がいくコストに落ち着いてきたことと、かなり評判のいい製品が目についたからです。起動用および一部のソフトとデータ用として、ポチっとしてしまったのは3日ほど前^^;。そして今日届いたのがこれ。
intel_ssd_01.jpg

かなり評判は良さそうだ、という感触もあったので、この製品に落ち着きました。箱を開けるとけっこう付属品が豊富^^;。
intel_ssd_02.jpg
本体や取り付け用のプレート、ケーブル類、ネジ(ミリとインチと両方)と昨今市場では姿を消した8cmのCD^^;。ユーティリティとか入っているようですが未確認。それと何やらキャッチフレーズの書かれたステッカー^^;。アメリカらしい好みですね、このステッカーの文句^^;。
intel_ssd_03.jpg
そして本体。シンプルなデザインでございます。試しに接続して少しデータを取りましたが、きちんと動作しておりますね、当然だけど^^;。仕事の合間を見て、いくつかのテストをしてから、OSをインストールしてメインの環境を移行するつもりです。使ってみての感想とかも、そのうち書けるかなと思っています^^。
タグ:Intel 330 SSD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。