SSブログ

桜の開花予想^^ [季節]

ついこないだ寒い寒いと言ってたかと思えば、桜の開花が数日ののちに迫っているというニュースです^^;。暖かくなったとたんに気温は急上昇して「夏日」なんて言ってましたからね。東京は17日ごろなんて予想で、我が県も20日ごろに咲き始めるでしょうか。咲き出すとあっと言う間ですから。

花粉もピークという気がしますが、桜の開花が早いってことは杉の花粉も飛び始めが早くなっていたという意味だそうですから、飛び終わるのも比較的早いのだそうです。それはありがたいですね^^;。まぁ、この冬から春先にかけては、寒さも厳しかったと思えば、春の気候もちょっと荒れ模様だったり、急速な気温上昇があったり、なかなか振幅の大きい推移かな、と思います。ようやく寒さを越えたな、この冬も終わったかな、という感慨がありますね。あとひと月もすると半袖ですな、はい^^;。
タグ:桜前線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Life in a Northern T..メモリの挿し替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。