SSブログ

今度の週末はいろいろ忙しい^^ [スポーツ]

25日深夜(26日の明け方)から27日の早朝ぐらいにかけて、かなりいろいろとスポーツ関連の試合やレースがあります。と言っても私の場合、優先するのはフットボールとモーターですが。

まずはチャンピオンズリーグの決勝が26日の早朝キックオフです。まぁ個人的にはイーブンに見ていられる組み合わせ(バイエルン-ドルトムント)になったので、楽しもうと思います^^;。前哨戦のリーグでの試合(5月4日)も引き分けでしたし、どっちが勝つかは予測不能でしょうかね^^。

26日の日中には大学ラグビーの関東春季大会の試合が8試合(!)組まれています。中でも東海-筑波と早稲田-法政は注目でしょうか。往年の名勝負を幾度も繰り広げたとは言え、早稲田と法政の実力は少し開いてしまいましたから、勝負はかなり見えている気はします^^;。東海と筑波の一戦は選手権の再戦めいてますので、激しい戦いになるかも知れません。

26日夜にはモナコGPの決勝レースが行われます。木曜からフリー走行が行われていますが、ここへ来てタイヤの仕様変更が発表されるなど(変更は7戦カナダからの予定)、いろいろ騒がしくなってきています^^;。モナコは現状のタイヤのままでの開催ですので、かなりタイヤのコンディションとピットワークが重要になりそうです。今年は誰が優勝するんでしょうね^^。

そして深夜には、琢磨の優勝で俄然マスコミの注目度が上がっている、インディアナポリス500マイルレースの決勝があります。さらに平行して、ローマダービーとなったコパ・イタリアの決勝があります。この決勝の試合会場がどこなのか、調べたけどつかめていません^^;。ローマとラツィオなんだから、やっぱりオリンピコだろうね、と思ってるんですが。

もちろんこの間Jリーグの試合もあり、さらに私は直接の興味はありませんが、競馬の日本ダービーも行われます^^。友人で好きな人はいるんですけどね。私はちょっと横目で眺めるだけになりそうです。まあいろいろ盛りだくさんですが、全部見ることも難しいですよね^^;。結果はいずれも楽しみでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。