SSブログ

I'm in the Mood for Dancing [音楽]

本国の例えばイギリスや北欧などと日本では人気があったのに、ついにアメリカではもうひとつのままというミュージシャンはけっこういます。たぶんこの人たちもそんな感じでしょうかね^^;。「I'm In the Mood for Dancing」はThe Nolansが1979年の11月にリリースしたシングルで、全英では3位を記録しています。

日本ではチャートの1位を獲得していて、この曲の最高位となっています。一時期は日本での人気はかなりのものだったんですね。でも結局アメリカではヒットしなかったし、グループとしても成功してはいません。イギリスと日本での人気にとどまったことになります。

ノーランズに限らず、一家兄弟姉妹でのボーカルグループって、アメリカもイギリスもたくさん出てきてますよね。こういう感じのグループって、日本ではあんまり見ません。ふたり組ぐらいはそこそこ出てますが、4人5人というとほんの少し。なんとなくそういう土壌が無いってことなのかな。

日本だと歌を歌う楽しみ方が違うのかも知れませんね。世代ごとの好みが違いすぎるとかね。年齢を重ねると音楽を聴かなくなる人も多い、ということも日本ではありそうです。子供の数も少なくなってきたし、これからも「ファミリー・グループ」といった類いは出てこないような気がします^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。