SSブログ

カーリング最終予選 女子 プレーオフ第2戦 日本勝ちました^^。出場決定^^ [スポーツ]

カーリングのオリンピック最終予選は、いよいよプレーオフの2戦目、予選全体としても最終戦が今しがた始まったところです。日本はノルウェーとの試合に勝てばソチオリンピックの出場権を得ます。放送もありますので、横目で見ながらおいおい経過なども書いてみようと思います^^。

4ターンめ(「ターン」でいいのかな^^;)を終えたところまでで、3-2でノルウェーがリードしています。なかなか緊迫した試合になっている感じです。追記:ターンではなくエンドとのことで、以下書き換えます^^;。

5エンドを終えて3-3の同点になりました。日本は前半のうちに追いつくことに成功しています。後半も緊迫した戦いが続きそうな気配です。

7エンドを終えたところで、4-3でノルウェーがリードしています。変わらない緊張感が満ちた試合になっています。

8エンドめ、日本は一気に6ポイントを取って、9-4とリードしました。双方ミスもあったようですが、大きなポイントが入って俄然有利な展開になっています^^。さ、あと少し。緊張を保ったまま試合を続けていきましょう^^。

9エンドめに日本に1ポイントが入り10-4となっ時点でノルウェーがギブアップ、日本が勝ちました^^。オリンピック出場決定です^^。ミスも出ていましたが、ビッグチャンスをものにできたのがやはり効きました。ナイスゲームでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。