SSブログ

システム入れ換えと録画機HDDの整理^^ [暮らし]

暮れの恒例の、というほどではありませんが、使っているPCのHDD交換とシステムの入れ換え(要するにOSの再インストール)を先日からやっています。インストールは終わってますけど、データの移行が延々と^^;。仕事の合間を縫いながらなんでやむをえませんが。先日にインストールを始めた時が少し妙な時刻だったもんで、当ブログの更新を一回分スキップしてしまうというアクシデントも発生したりしています^^;。

以前はほぼ半年に一度のペースでHDDの入れ換えをやっていたのですが、なかなか時間が取れなかったりで、ここ2年ほどは一年に一度の暮れの風物誌(我が家の)になっています^^。OSのインストールは大して時間をとるわけじゃないけど、データの移行は時間を食いますね。

で、去年ぐらいからは録画機の整理も少しやるようになってきました。まぁテレビはそうそう見る番組もありませんが、スポーツと音楽関係は録画することも多いし、なかには保存したいものもありますから、いわゆる「焼き」をおこなっていきます。年末に向けて容量を空けるという意味もあります。

そんなこんなで、何となく今年も暮れていくことだなぁという感慨がありますね。BGMがわりに聴いているFMの放送も、少しずつ「年内最後の放送です」なんて言ってます。いよいよ今年も2週間ばかりになってしまって、年賀はがきの印刷もしなきゃ、と思ってちょっと焦り始めた昨日今日でございます^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬将軍は足早にThe Twelve Days of C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。