SSブログ

ラグビーW杯 日本-スコットランド [スポーツ]

チームとしては中3日ということを言い訳にはしないと思いますが、やはり影響はあったように思います。スコットランドにとっては初戦、日本は3日のインターバルという条件は、お互いのコンディションの違いが大きすぎるようにも思います。もっともこういうことは、ある程度は分かっていたわけで、南アフリカに勝てたことで、ある意味「落してもいい試合」となっていたことも事実です。首脳陣は絶対口には出さないでしょうけど。

南アフリカが次戦から4トライ以上の3連勝をしたとしても、勝ち点は17点となります(現在は2点)。とすれば2位を争うとしても14、5点程度の勝ち点が見込めれば充分に可能性はありますからね。間隔が空くサモア戦(中9日)に万全の準備をしてきっちりと勝ちに行き、続いて中7日のアメリカ戦に臨めます。何しろ5チームのリーグなので、試合間隔がかなり伸び縮みするのは、毎回のことではあります。

充分コンディションを整えられれば、残り2試合にも勝つことはできると思いますし、混戦模様ではあるものの南アフリカが残りを全勝で行ってくれれば、日本にもトーナメント進出のチャンスは充分あるでしょうね。中9日ということで、むしろちょっと空きすぎる感じだけが心配と言えば心配ですが、次はいいコンディションで戦ってくれるでしょう。楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。