SSブログ

週末のスポーツから [スポーツ]

テニスのモンテカルロ・マスターズは、結果だけ見ればナダルの順当勝ちでしたが、内容的にはモンフィスも大いに健闘していたと思います。ただ第3セットに入ってからは足を気にして精彩を欠いてしまい、圧倒されてしまった形。怪我までは行かないまでも、試合中に筋肉が痛み出すといったことはあると思います。

ナダルはこのところしばらくやや不調と言える成績であったと思いますが、ここで結果を出したことになります。元々クレイ・コートは最も得意としていたわけですから、全仏に至るクレイ・シーズンでは復調してくるでしょうね。クレイは錦織も相性が悪くないようで(芝よりは)、いい成績が残せるといいなと思います。

F1は3戦目までを終えて、ロズベルクが3連勝と波に乗っている感じです。ハミルトンはやや運も味方せず、というところで昨シーズンの勢いは、今のところ影を潜めています。次戦のソチはハミルトンが連勝中ですが、ここで巻き返せるのか、という局面になりそうです。

いずれにせよ今季もメルセデスを止められるチームは出ては来ない感じですから、あるいは今季のうちにロズベルクにチャンピオンを取らせてしまおう、ということかも知れません^^;。はたしてどう展開していくでしょうか。
タグ:F1 テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

街角の礼拝堂隣家の猫、姿見えず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。