SSブログ

日本-アイルランド戦を前に^^ [スポーツ]

しばらく家を空けていましたが、昨日戻ってきた泉ちんでございます。その間ラグビーのワールドカップが開幕、日本は初戦ロシア戦を快勝することができました。ミスで取られたトライが無ければ、ノートライに抑えて勝ててたわけで、まぁ力の差はあったかなというところです。

明日9月28日土曜にはアイルランド代表との試合が行われます。優勝候補の一角という呼び声も高く、日本はかなり厳しい試合になりそうですね。スコットランドとアイルランドの試合を見ていても、堅くてタイトで重いFWには、かなり苦しめられそうです。
jpn_ire_emb.jpg

SHやSOのキックもかなりの武器になりそうで、スコットランド戦でも的確なキックを何本も放っていました。蹴って走ってFWを前に出してという攻めは、はまると破壊力がありますね。またこのSHは183cmとかあるそうですから、なかなかの巨漢SHです。

いずれにせよ日本は、FWがある程度耐えなきゃならない時間帯も長くなりそうです。スローなペースに持ち込まれてFWでやり合う時間が長いと、体力も消耗するでしょうし、できれば効率良くキックで前に出て、ラインアウトからチャンスをうかがう感じでしょうか。

蹴られたキックのキャッチも、ミス無くこなさないと厳しい局面を作られそうです。日本はロシア戦で多めだった、キックへの対応のミスやハンドリングのミスを減らして、うまく戦いたいところですね。夕刻からの試合ですが、途中からは雨になるかも知れません。楽しみに待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。