SSブログ

ロットリング ブリリアントインク ロイヤルブルー [万年筆]

先日、とあるお店から届いたボトルインクです^^。ロットリングのブリリアントインク、ロイヤルブルーです。しばらく前に店頭からはほとんど無くなっていた品物らしいですけど、残っているお店をたまたま発見して、えいやっと捕獲しました^^。
roy_blue_01.jpg

我が家にやって来た最初の万年筆はロットリングサーフですが、カートリッジのインクの色がかなり気に入りました。ペリカンのロイヤルブルーより、ほんの少し紫が強くて、少し濃い感じに見えます。でも、ボトルはしばらく前に品切れになってしまったらしいんです。もし、どうしても見つからないようなら、ウォーターマンのフロリダ・ブルーあたりでも、かなり似た色みたいだな、などと思いつつ探してました。そうしたらあるお店で「デッドストック」になっているのを見つけたわけです。なにしろ、ボトルはもう流通していないって話でしたからね。ちょっと嬉しかったです^^。
roy_blue_02.jpg

3本あったんで、「全部!」と注文を出してしまいました^^;。なにしろ、ペリカンやラミーなら入手は簡単ですけど、品物そのものがもうほとんど出回っていないみたいだし。試しに1本開けてみましたが、特に古びて異常があるということもなく、きれいな発色です。とりあえずLamyのアルスターにでも、入れて見ようかなと思いながら、時々インクにペンを漬けて試し書きしてます。でも、ひとつボトルを買ってみると、ほかにも欲しくなってくるんですよね^^;。いろいろ眺めては、算段を楽しんでます^^。

ちなみに、ロットリングを発見したのはこちらのお店。輸入系は少なめですけど、インクと一緒に普段使う水性ボールペンなんかも買い込んじゃいました。ついでだし^^;。
 the文房具 万葉堂
 http://www.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。