SSブログ

F1 アブダビGP 本戦とチャンピオンの行方 おめでとうベッテル^^ [スポーツ]

そろそろ現地では結果が出ている頃のはずですが(赤旗中断でもしていなければ、の話)、地上波放送を待つつもりの私は、スポーツ関連Webのたぐいに近づかないようにして、放送時刻を待っているところです^^。予想できる展開なんか無いと思うので、とりあえず昨日の記事で書いた程度の予想しかしていませんが、楽しみに待ちたいと思ってます。

日付が変わって放送が終わったところで、結果については書き足して、記事を更新するつもりでいます^^。何が起こっても驚かないつもりでいますが、さてどうなりますでしょうねぇ^^;。

15日1時45分すぎ
さて、追記でございます^^。どんなことが起こっても驚かないつもりだったのですが、やはり終わってみればびっくりするような結果が待っていました。勝負を分けたのはタイヤマネージメントの戦略で、ウェバーさえマークしていれば、というフェラーリを待っていた落とし穴があったことになります^^;。まぁ、ウェバーに一緒に引きずり込まれたと言えば言えなくもない、ということでしょうか^^;。

このコースが、フェラーリにとって厳しいコースだったこと(特にタイヤですが)、マクラーレンの2台が予想よりも戦闘力があったことが、結果に響いた気もします。ロズベルクの4位も立派な走りっぷりでしたね^^。距離は開けられたとは言え、16台までが同周回でゴールしたというのも、各チームの力の差が接近していたことになります。新規参入チーム以外は全部同周回。それだけ、アロンソにとっては抜きにくい状況が生まれたことも、誤算かも知れません。

とにかく、まずはベッテルおめでとう!! そして、各チームみんなお疲れさま^^。来年の展望なども、明日には書いてみようかと思いつつ、今日は寝ることにします^^。各チーム、みんなアブダビのあのホテルで飲み会なんでしょうかねぇ^^;。それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。