SSブログ

月曜日の雨の日なんて…… [音楽]

大キライだぁ!と、書こうとしたのです、最初はね^^;。まぁ、確かに好きではありません。いろいろ困るんですよ、月曜の雨って。そういう人も多いんじゃないでしょうか。車も混んでたり、とか、仕事量が多いのにはかどらないとか^^;。

このあいだ、ユーミンの「12月の雨」という曲のことを書いたら、今日になって見事にやられてしまいました、雨に^^;。カーペンターズに「雨の日と月曜日は」というヒットがありますが、雨の月曜にFMにリクエストすると、必ずオンエアしてくれます(ホントですとも^^;)。関東の冬はどちらかというと好天乾燥、雨は少なめですが、それでもひと冬のあいだには何回かは降ります。たいていいい天気なのにたまに降るんで、ちょっと困るんですよ^^;。

でも、「大キライ」というほどでもないかな、たぶん。湿り気も時には悪くないです。ただね、外にいなくちゃいけない時には、やっぱり困ります。家にいるときの雨は、本を読むのにいいんですよね。季節を問わず。

そういえば、「冷たい雨」という曲もありましたっけ^^。日本人に雨は当たり前の天気なんで、歌もたくさんあります。やっぱりあれですかね、中近東出身のアーティストなんかは「雨の歌」なんて書かないよね、たぶん^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。