SSブログ

新しい年です^^ [季節]

明けましておめでとうございます^^。月並みですが、まぁ新年ぐらいは改まったご挨拶など^^。コミケに参加していた方がいらしたら、お疲れさまでした^^。私は行ってませんよ、はい。

今朝、明け方の東の空を見たら、金星と細い月が上がってきたところでした。調べたら月齢26.4だそうですが、ちょっと見にはもっと細い感じに見えましたね^^。明け方だから向きは逆だけど、三日月と金星の組み合わせも美しいものですし、回教圏の国旗に見える月と星の起源というのは、こんな天象を見たときの印象から来ているのかも知れません。

今年が卯年なので、あちらこちらにバニーさんやらウサ耳さんやらのイラストがあって、楽しい見ものです^^。寅も作りやすかったんだろうけど、卯はさらに描きやすいんじゃないかと^^;。気が早すぎますけど、来年の辰年は大変かもしれないね、絵を描くのは^^;。

新しい年も、よい年でありますように^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。