SSブログ

A4ノートの改造?^^; [万年筆]

いや、改造というのとはちょっと違いますね、実は^^;。こよなくB6ノートを愛している私ですが、時として困ることは「横幅が足りない」ということです。ま、当然ですな、これは^^;。小さいサイズのノートを使うのは、仕事をする机の上で、手ごろで使いやすいサイズだからなんですが、場合によっては一行の長さが足りなくなるので、内容によっては使いにくくなります(当たり前のことです^^;)。

某100円ショップで見つけたノートですが、コクヨの「デッドコピー」というか、ドット入り罫線のA4サイズのノートを買ってきました。コクヨの方が真似したのかな、実は^^;。その辺の時系列は判りませんが。表紙のデザインが、いい感じです。
note_a4_01.jpg

で、もちろん大きくて使いにくいと言うか、広げるのにもスペースに制約があるので、天地を短くしたい。となれば、これしかありません^^;。真ん中からふたつに切断^^;。
note_a4_02.jpg

よい子は真似しちゃダメよ^^;。もちろん、横幅もホントは小さい方が使いやすいんですが、紙の幅を大きく使わなくてはいけない場合には、出番があるわけです。リングノートだって、切れなくはないけど、難しいよね、たぶん^^;。なので、背とじのいわゆる大学ノートです。

中の用紙は国産のもののようなんで、万年筆での筆記では、インクのにじみも無いし、書きやすいと思います。ちなみにサンノートの製品。やはり100円ショップは侮れないな、と思うのですよ、はい^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。