SSブログ

ひれ酒^^ [季節]

私はお酒をたくさん飲む方ではありませんが、ひれ酒はどっかのお店でいただいたことがあります。温かくて香りがついている、という以外にはあんまり感想は無かったですけどね^^;。タモリ倶楽部でなんだかランキングみたいなことをやってて、思い出しました。

ほんとに年に数回しかお酒を飲む機会は無いんですが、冬の寒い時期はおいしいなと思うことがありました。昔の話ですが、友人が大塚に住んでいた頃に、駅前におでんの屋台がよく出ていて、そのお店でのお酒はいいものでした。どっちかというと冬限定ですけどね^^;。

最近は、むしろ家でお酒の機会の方が多いですけど、それにしたって回数はごく少ないです。缶入り炭酸入りのお酒の買い置きが何本かあって、嬉しいことがあった時とかにはちょっと飲んでます。まぁ、今年の第1回めを先日飲み損ねたので(謎)、次の機会を狙っているところです^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。