SSブログ

5-0のスコアがもたらすもの [スポーツ]

対サウジアラビア戦のスコアが、5-0で決着したのには驚かされました^^;。これからのトーナメントでの試合に向けては、3戦目がこの相手との試合だったのは悪くありませんでしたね^^;。ちょっと手を抜かれ過ぎた感じもありますけど。まぁ、怪我などが無かったのがなによりでした。

何しろ20分までに3-0になったとき、思わず「さぁ、あと70分は親善試合モードで^^」とテレビに向かって呟いていましたからね。主に相手チームに向かって。実際、厳しい当たりも妙なファウルもほとんど無くて、国際試合の公式戦としては、恐ろしくぬるい試合になっちゃいました^^;。我らが代表、ちょっと緊張感が抜けていないか、心配しそうになってます。

ただ、次の相手がカタールになったことで、いやでもほぼ完全アウェイ間違いなしですから、気合いの入った試合をしなければ、先に進めなくなりましたね^^;。アジアのいわゆる「サッカー大国」ではないですけど、帰化選手を何人か含むくせ者チームであることは確かです。基本的には個人で攻めてくる感じなんで、そこをきっちり対応できれば、切り返せるとは思います。

いずれにせよ、イラン、韓国、オーストラリアが入った反対側のブロックよりは、決勝までの道がいくらか平らだと思いますので、とにかく決勝まで行って、あとは全力を尽くすのみでしょう。とにかく次戦は油断なく戦って、その先に進みましょう^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。