SSブログ

雪と猫の恋 [猫]

この間、「雪も嫌いじゃないし」と書いたら、あっさり降ってしまいました^^;。まぁ、我が家周辺は家々の屋根が白くなったぐらいで、ほとんど積もるというレベルではありませんでしたけど。それでも、日中最高でもせいぜい3度ぐらいまでしか気温が上がらないという寒さで、道路の湿り気は取れないままでした。

何日間か暖かだったので、近所の猫たちにも「恋の気配」が漂っていたんですが、もしかして文字通り水を差されてしまったんでしょうかね^^;。道が濡れたままという環境は、たぶん猫は嫌いだろうと思います。街に猫の姿を見かけませんでした。寒いしねぇ、無理もないさ^^。

気温が上がって、陽射しのある中では、ふと道端で見つめ合う猫たちがいたりして、「はい、確かに季節ですね^^」と思ったんですけど。雪にはかないませんね、やはり。風邪ひかないようにね。
 雪の日に 家で忍ぶか 猫の恋
 猫の恋 雪のやみ間に 声のする

タグ:猫の恋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。