SSブログ

J開幕^^ 長いシーズンの始まり [スポーツ]

Jリーグのシーズンが開幕しました^^。12月の初旬まで、長いシーズンの始まりです。途中、7月にA代表が南米選手権に出場するので、ほぼ7月いっぱいの間は中断しますが、酷暑の8月お盆休みも取らずに続きます^^;。日本のJのチームと契約する外国人選手って、その辺は知っているんでしょうか。知らないで契約はしないか、やはり^^;。

南米選手権は7月初旬からですが、日本代表が招待されるのは、10年ぶりぐらいでしたでしょうか。まだ伊東や名波が代表にいたという記憶がありますから、ずいぶん前ってことになるなぁ^^;。4チームで3グループの予選リーグで、3位でも3分の2の確率で決勝トーナメントに進めますから、ひとつ勝てばトーナメント進出の確率は高いんですけどね。代表に選ばれた選手のモチベーションにも左右されますね^^;。

日本は、アルゼンチン、ボリビア、コロンビアと同グループですが、最近の戦績から見ると、アルゼンチンはともかくとして、ボリビアとコロンビアとはそこそこ戦えそうな気はします。まぁ、ふたつ勝てれば言うこと無しですが^^;。楽しみではあります。

リーグのことに話を戻せば、最近の上位の5、6チームの顔ぶれはだいたい同じような感じなんで、かきまわしてくれるチームが出てくれると面白いんですが^^。いろいろな事情が重なって、強いチームは強さを維持し続けるのが、ヨーロッパなどでも普通みたいですし、その辺の事情は日本も変わらないことも確かですけどね^^;。各チーム、各選手それぞれの目標を持ってがんばっていただければと思います^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。