SSブログ

竹本泉さんのこと^^ [まんが]

竹本泉さんについては、ほとんどデビューの頃以来、その作品を読み続けてきています^^。最近は、実を言うと少し買う本の数をしぼり気味であるのですけれど^^;。

こないだ書いた森薫さんの本の中で、竹本さんと森さんが対談をしていらっしゃいました。最初そのことを知らずに手に入れた本だったので、対談のページまで来てびっくりした記憶があります^^;。もちろん、ご本人同士が知り合いだったということでは無いようで、雑誌の企画での対談だったようでしたけど。作風、画風には共通点があまり無いようですし、やはり「意外な組み合わせ」だと思ったものです。

竹本作品の中では、やはり猫にからんだ作品はお気に入りで、「ねこめーわく」はドラマCDも買ったりしました^^;。今は亡き塩沢兼人さんのお声が聴ける作品でもあります。全然気づかずにいたんですが、「ねこめーわく」はWeb連載になっているようで、思えばずいぶん長く続いている作品になりました。

あとは、やはり学園ものでしょうか。改めて調べないままで書いてしまいますけど、「変だぜ」というセリフのある女の子は好きです^^;。思えば、竹本泉さんの作品群って、あえてひと言で言い切っちゃえば「変だぜ」。もちろん、かつ面白いというのが当然付随してますけどね^^。これからも、ゆったりとお仕事を続けてくださいまし^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。