SSブログ

週明け [暮らし]

月曜がやって来て週が明け、仕事が始まっていろいろな人に会いました。何しろ経験の無いことを、立て続けに経験していく連続なんで少し疲れますが、疲れるなんて言ってられませんね^^。

今日顔を合わせた人たちが一様に相手を気遣い、いろいろ大変だよね、と言いながらも今やれる事をとにかくきちんとやっていこう、と行動しているように思いました。月並みな言い方になるかも知れないけど、やはりこの国はなかなか捨てたもんじゃ無いよね^^。ホントにみんなが、とにかくできることからきちんとしよう、と思っているのがよく分かりました。

私の住む市の位置は、自衛隊の航空機の空路の下にあるようだ、ということはずっと気づいていました。恐らくJR高崎線に添って北上できるルートで、群馬・栃木の山地の上空まで来たところで左右に別れ、一方は北へ、もう一方は能登方面に飛ぶルートなのだと思います。季節によっては何機かずつの航空機が、2、3日ごとに飛んでいくのです。

この週末と今日は、その数が尋常ではありません。しかも通常なら飛ばないような時間帯にも飛んでいくのです。つい今しがた、零時を回った頃にも数機の編隊が北上していくエンジン音が聞こえました。やはり状況は特別なのだ、と感じます。
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。