SSブログ

メッセージ [万年筆]

12日土曜の夜、正確には曜日が日曜に変わってからですが、イングランド東部の万年筆と筆記具のお店である「The Writing Desk」から、メールが届きました。日本の大きな地震と津波の報道を目にして、心を痛めているという内容のメールでした。

イギリスは土曜日の午後の時間のはずで、恐らく前日の夜にニュース番組を見て、驚いてメールをくれたんだろうと思います。いわゆる「顧客」に対してのメールなのですが、簡潔ながら心のこもった気配の窺えるメールでした。本当に驚いて心を痛めていることが伝わってきました。

翌日私からは、返信のメールを送りました。関東に住んでいるので、激しく揺れはしたが被害などの少ない地域であること。怪我も無く元気だが、書籍とCDのほとんどが書棚から飛び出して散乱したこと。9時間あまり停電したこと。それだけだった、ということを伝えました。

それだけのことなのですが、まだ地震から間のない時期だったので、本当に心遣いを嬉しく思いました^^。ホントにイギリス人ってヤツも、なかなかたいしたものだねぇ、と思わされた出来事でした。たいした知り合いでもなく、数ポンドの買い物をしただけの間柄なんですが、やはり心は伝わります。ありがたいものだ、と思ったことでした^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週明けベスト8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。