SSブログ

「芸術劇場」は終了してしまっているらしい^^; [TV]

本来であれば18日の放送で終了ということになっていたらしいのですが、震災のために休止したままですでに放送を終える形になっていたのだそうです。3月で終了するってことも知らないでいたんで、ちょっと驚いています^^;。

こういう感じの番組が、NHKならではだと思いますけどね。ただ、NHKもチャンネル数が増えてからは、固定層への番組はBSに持っていっていた気はします。「クラシック愛好者」とか「舞台愛好者」とか。デジタル移行で、他チャンネル化も進むのでなおさらなのかな。

チャンネルが増えて、ある程度専門化が進むと、好きな方面の番組をたくさん見ることができるのは確かです。一方では、知らないで出くわす可能性は減ってしまうわけで、私みたいに前知識無しで舞台作品を初見するなんてことは無くなってしまうでしょうね。

私の場合、舞台作品の中には「この作品が見たい」と狙ったのではなくて、なんとなく「今日の芸術劇場は何?」とチャンネルを合わせて、なりゆきで見たものがいくつもありました。そういうのって、大事なことのように思うんですけどね^^。少なくとも民放では作れない番組だったことは確かだと思うので残念です。
タグ:芸術劇場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベスト8沈丁花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。