SSブログ

連休は何連休ですか?^^ [季節]

一応29日がスタートってことでいいんでしょうか、連休。2日を休んで29日から5日までっていう人も多いのかな?^^。私はほぼカレンダー通りですが、土曜も仕事でお休みは少なめです^^;。まぁ、そうは言っても普段の週よりは休みます^^。

4月下旬と5月の初旬に休日が集中しているのは、日本特有のことみたいです。ヨーロッパは5月1日を祝日としている国が多いみたいですね。あとは、各国の宗教によっての祝日が多いようです。アジアはいろいろと多彩な祝日のある国もあります。インドなんか各宗教ごとの祝日・休日があるようです。

「飛び石連休」って、言葉そのものが矛盾をはらんでますよね^^;。1日おきでも「飛び石連休」と5月4日を強引に休日として定義してしまったので、あんまり「飛び石」という言葉を使わなくなりましたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。