SSブログ

欧州サッカーも終盤に [スポーツ]

週末、ブンデスリーガで優勝が決まりましたね^^。まぁ、ブンデスはちょっとチーム数が少ないんで、はやく結果が出たのかな。夏に早く始まって、冬休みがあって、終盤も早く終わるというリーグです^^。ドルトムントは10年ぶりぐらいでしたっけ。若いチームのようですね。

プレミアリーグ、リーガエスパニョーラ、セリエAともに残り試合わずかというところまで来ています。プレミアは勝ち点3の差で、マンチェスターUをチェルシ-が追いかけています。ここは、ちょっと予断を許さない感じですね。スペインとイタリアは勝ち点差8なので、よほどのことが無い限り首位のバルサ、ミランの優勝で決着しそうです。

セリエBの上位に、ここしばらくで名前を聞いたことの無いチームが来ています。ノヴァラとヴァレーゼ(読みはこれでいいと思います)のどっちかは上がって来ると思いますので、新鮮なチームがAに上がることになりますね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。