SSブログ

ラミー コンバーター LAMY Z26 [万年筆]

先日到着したコンバータ、Z26を手持ちのVista Fに装着してみました^^。もともと我が家のVistaは日記の筆記用として使っていて、最も使用頻度が高いペンです。本来推奨されているZ24はグリップが赤い、という理由でVistaに使わないままでいたんですが、Z26をVista用に入手して、このペンとしては初めてコンバータを装着してみました。
z26_01.jpg

もちろん、なんの問題もあるわけもなく、ぴたりと収まっています。んー、やはりモノトーンだよね、Vistaって^^。いや、インクは違うじゃん、と言われるのは覚悟の上で^^;。ちなみにインクはLAMY Blueでございます。今気づいたんですが、ラミーのボトルインクって、箱にも瓶にもどこにも「色名」というものが記されていませんね^^;。印刷表示されているカラーサインが青、瓶のイラストと吸引時の説明イラストに使われているインクの色が青いだけ^^;。

まぁ、種類は少ない方ですからね、ラミーのインクって^^;。このボトルの大きさが場所を取るのは難ではありますが、好きなインクでございます^^。さて、閑話休題。装着したコンバータにインクを吸入。きちんと使えることを確認して作業は完了です^^。我が家で最も多忙なペン。
z26_02.jpg

ちなみに画像は、インク吸引の前に撮影してしまっていたので、インクは入っていません^^;。そうそう、LAMYと言えば、今年の新色のペンが発表されていますね^^。アクアマリン。なかなかいい色合なのではないかと思います。私は、色のコンプリートに興味は無いので、今のところ予定はありませんが、実物の色はどっかで見てみたいものです^^。
タグ:LAMY Z26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。