SSブログ

F1 スペインGP 予選の結果 [スポーツ]

スペインGPの予選は、結果が気になって結局サイトで確認してしまいました^^;。ヨーロッパでのレースは、たいていは地上波の放送を待つんですけどね^^;。一応上位の順位を書いておくと、ポールポジションはウェバーで今季初。そう言えば、去年もポールはウェバーでポールトゥウィン、そのまま次のモナコもポールトゥウィンを飾っていましたっけ。

2位はベッテル、以下ハミルトン、アロンソ、バトン、ペトロフ、ロズベルク、マッサが8位となっています。可夢偉は14位とのこと。もともとこのコースはオーバーテイクの難しいコースと言われてましたので、ピットのタイミングで上位に上がるとか、戦略的なものが求められることも多かったようです。退屈なコースという評もありましたね^^;。ハンガリーほどじゃないかも知れないけど。

今年は、リヤウイングの空力を変化させることで、直線速度のアドバンテージを稼げますから、例年よりはオーバーテイクが多くなるかも知れませんが、去年とはタイヤのマネージメントが違ってきているので、どういう展開になっていくのかは読みにくい気もします。さて、本戦はどうなりますでしょうか^^。
タグ:F1 スペインGP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。