SSブログ

『涼宮ハルヒの驚愕』届きました^^ [本]

かなりの話題になっていますからご存じの方は多いと思いますが、『涼宮ハルヒの驚愕』が発売になりました^^。ほぼ丸々4年越しの発売ということになるわけですが、読者としての私はどちらかと言えば怠惰な部類に属しますから、2007年6月の発売予定が延期になった際の騒ぎなども、横目で見ていた感じでした^^;。

ただ、多少出版に関わったこともありますので思うのですが、あれだけのキャンペーンを打ち上げておいてストップさせるというのは、よほどの事情があるだろうと推測できます。それが内容に関わるものなのか、営業政策的なもの(大人の事情)なのかは分かりませんが^^;。今後も恐らく語られる可能性は少ないと思います。

で、今回は初回版に「おまけ」も付くという誘いにまんまと乗って^^;、いわゆる限定版に予約をポチっとな、という「怠惰な読者」にあるまじき所業^^;。まぁ、Amazonで頼んでおくというのは気楽に待っていればいいし、ポイントも付くし、お手軽なものでございます^^。Amazonでポイントが付くのっていつ以来だろう^^;。たいてい輸入CDとか、値引販売が普通の家電やオーディオ製品、それにDVDばかりですからね^^;。ポイントは無し。

以前「消失」劇場版の話でも書いたと思うのですが、ハルヒシリーズの原作本は「アニメの原作」にはあまり手を付けないようにする主義の私としては珍しく、全巻揃って手元にあります^^;。ただし、9巻目にあたる「分裂」だけは、続編ありということが分かっていたんで未読のまま^^;。1か月前くらいに思い出してはいたんですが、結局未だ手つかずでございます^^;。なので、「驚愕」を読む前に「分裂」を読まないことには始まらないという^^;。

やはり、この辺が怠惰な読者としての面目躍如^^。ということで、まぁ間もなく読み始めるんじゃないかな^^;。読み終わるまで世間の「ネタバレ」を回避し続けるのも、なかなかに難儀なことではあろうと思われますが^^。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。