SSブログ

曖昧な土曜日 川上さんのことを考えながら [アニメ]

なんだか、ぼぉっとしたままでいます。私そのものの中では「ショック」という言葉とは違うと思っているのですが、それなりには堪えているみたいです。

昨日は、知らせを聞いたあと、夕食を済ませてから、ちょっとお酒も飲みました。私にしては少しピッチが速くて、少しもうろうとしてしまいました。速いと言っても、普段だと2時間近くかけて飲む350mlのカンチューハイを、30分ぐらいで空けたんで、私としてはかなり酩酊していたり。

お酒の入った頭脳の状態で、ウテナの凄まじい最終回やシュガーの最後のシーンを少し思い出して、それからよせばいいのに「シュガー」の最終回を見始めてしまって、途中でシュガーとの別れのシーンが出てきてしまい、少し泣きました。それから、自分で作った砕蜂の声の聞き比べ(川上さんと桑島さんの声のシーンをふたつ抜き出したもの)を見たりしていました。

昨日、印象深かった役として、ウテナ、シュガー、砕蜂と書いたんですが、演じられたキャラクターの幅の広さには、改めて驚かされます。やはりこの人は、声優である前に役者だったんだと思います。演じる役に入り込んで、自分を変えていくことのできる人だと思います。

演じる幅はホントに広かったなぁ、と思ったりしながら今日もなんとなく過ごしていました。雨は午前に上がりましたけど、午後も空は曇ったまま。気分としてはこの天気で良かった気もします。曖昧な空の土曜日。
タグ:川上とも子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。