SSブログ

女子W杯 準々決勝 とF1も少し^^ [スポーツ]

女子のワールドカップもトーナメントが始まります。グループリーグ3戦目に敗れて、結果2位通過になってしまった日本は、ドイツと対戦することになりました。開催国でもあり、世界ランク2位の強豪でもあるという、まぁ本音を言えば、やはりトーナメント初戦では当たりたくなかった相手ではあります^^;。

そうは言うものの、当たってしまった以上きちっと勝負をするしかないわけで^^;。この際ですから、勝負にこだわるならしっかり守ってカウンターを仕掛けるサッカーでもいいんじゃないかと思います。どっちにしたって圧倒できるような相手じゃないはずですから^^;。ランク1位のアメリカも先日負けてますからね^^。チャンスは必ず巡ってくるでしょう^^。

にしても、NHK様は地上波総合でコパアメリカを放送、女子W杯の試合はBSとのことです。うーむ、プライオリティが逆な気もするんですけど、いかがでしょうかね^^;。放送権のこととか、いろいろあるのかも知れませんが、女子日本代表の試合なんですけどねぇ^^;。

明日のことになりますが、イギリスGPの決勝レースが行われます。一応天気予報としては「晴れ」になっているのですが、何しろにわか雨が名物のロンドン近郊北西50kmの場所ですから、場合によっては天候不順もあるようです。予選もちょっとウェットだった、という情報もありますし。コース幅が広くて、見ていて気持ちのいいサーキットなので、毎年楽しんで見てます^^。可夢偉もいいところからスタートするようですし、明日が楽しみでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。