SSブログ

女子W杯 準決勝 日本-スウェーデン [スポーツ]

いよいよ決勝進出をかけて、午前3時45分からスウェーデンと対戦します。私は夕寝をいたしまして^^;、試合に備えております。通勤が近場、かつ出勤はやや遅めでいい仕事なので、もともと普通の人に比べれば夜更かしなんですが、この試合を見ようということですと夜更かしどころではないですね^^;。

急遽フジが地上波放送をしてくれることになったのも、マスコミの注目度の高さの現れでしょう。試合について言えば、欧米各国はすべてそうだと思いますが、やはり高さのある相手なのである程度放り込んで来そうな気はしてます^^;。逆に言えばやり慣れているという見方もできるのかな^^;。

やはり早めに先取点が欲しいところですが、ドイツ戦と同様の我慢が必要な時間帯も多いと思います。意識としては守りから、ということになりそうです。ちょっとだけ気掛かりなことがひとつ。主審がカナダのシェナードさんなんですが、この人は日本-イングランド戦で笛を吹いた方。ちょっと不可解な判定もあったみたいで、その辺を日本の選手が気にし過ぎなければいいのですが^^;。

ところで今夜は、ラグビーのパシフィック・ネーションズの日本-フィジーの試合もやっているので、私としてはそちらも楽しみなのであります^^。前の試合ではトンガに1点差勝ちという結果でしたが、フィジーとの試合にも勝てたようですので、試合内容が楽しみです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。