SSブログ

涼宮ハルヒの驚愕 読み終えました^^ [本]

なんで2か月近くもかかってるんだ、という声はありましょうけれど^^;、とにかく読み終えました^^。まぁ、いろいろありましたが、とりあえず感想なども含めまして。いわゆるネタバレは押さえ気味ながらも当然含みますので未読の方はご注意くださいませ。

そもそも、私の場合読書に使える時間がそう多くはない、ということがあります。もちろん本も読むのですが、仕事にからまる本を読まねばならない時間もあったりします。通勤に電車を使わないので(以前は電車でしたが)、通勤電車読書もしなくなってしまいました^^;。

たまたま「驚愕」が届いた時点で取りかかっていた本が一冊あり、これを読み終えないと次に取りかかれなかったし^^;。それと、以前にも書いたのですが、10巻「驚愕」の前に9巻「分裂」を読むはずでした。で、「分裂」を読み始めて10数ページ、これは変だということに気づきまして^^;。

要は8巻「憤慨」もその時点で未読であった、ということです^^;。ちと記憶が曖昧ですが、どうやら本の入手順序を間違えるかして、8の前に9が手に入っていて、それがために7巻まで読んだままストップしていたようなのでございました^^;。やれやれ^^;。

その時読みかけていた本を10日ほど、その後8から10までの計4冊をそれぞれ10日ほどかけながら読み進んできたわけでありました^^。ね、計算はあってるでしょ?いろいろ書きたいことはありますけど、感想その他諸々は明晩という運びになってしまいました^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。