SSブログ

J1の試合数が揃った日 [スポーツ]

アジアチャンピオンズリーグ出場のために試合数の少なかった2チームが17日に試合を行って、これで各チームの消化試合数が21試合で揃いました。残り試合数は各チーム13試合。昨年の優勝勝ち点は72でしたが、今年はそこまで数字が伸びるかどうか。

昨シーズンは、最下位と17位の2チームが4節を残して降格が決まってしまうという、下位2チームはかなり差をつけられての降格。2009年の優勝チームの勝ち点は66ですから、今シーズンも目安はおそらくこのくらいではないかと思います。

あくまで単なる机上の計算ではありますけど、現時点で勝ち点40を持っている各チームは、8勝してしまえばほぼ目安の数字近辺まで到達してしまうわけです。13試合で8勝^^;。もちろん引き分けもあり得るわけですから、複雑になりますから、あくまで計算の上だけの話ではあります。

とは言え、たぶんそのあたりで決着するんじゃないでしょうか^^;。毎年、最後までもつれることも多かったんですが、昨シーズンはわりにスムースに決まった感じがあるのも、下位2チームの負けが込んでいたから、と言っちゃうとちょっと酷ですが^^;。今年はもう少し抵抗しそうな感じもするので、最終節までもつれるんでしょうね、たぶん。
タグ:J1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。