SSブログ

変な夢を見ました^^; [アニメ]

変と言うべきか不思議と言うべきか^^;。「夢判断」なんてことは特に信じませんから、内容については気にしてはいませんが。記事のネタにできる程度にはちょっと変^^;。

夢の中で私は20歳を過ぎたばかりの女性でした^^;。えーと、魔法力を失ったウィッチでした^^;。説明してしまうと「ストライクウィッチーズ」シリーズの設定ですが、魔法力を持った少女たちは20歳前後になると大部分が魔法力を失ってしまうのです。私はほぼ魔法力を失ってしまった状態(らしい)でした。

そして、なぜか運送屋さんを仕事にしていて^^;、荷物を運んでいるのですが、道に迷ってしまっているのです^^;。それもなぜか仙台の街中で^^;。車であちこちうろうろしてしまい、地図を見るために本屋さんに入ってみたりするんですが、結局行き先が今ひとつつかめなくて、途方に暮れてしまうという夢。

おそらく「ストライクウィッチーズ」と「魔女の宅急便」の中身が足し算されているんだと思います。仙台については、私が中学1年のころに親と旅行に行ったことがあって、その時私は道に迷ってしまいました^^;。宿に帰れなくなって、タクシーに旅館の名前を言って帰った経験があります。そんなことがあったので、夢の中で道に迷うのはたいてい仙台^^;。一度行ったあとは1回も行っていないんですけどね。

どういうわけでこんな夢になったのか。「ストライクウィッチーズ」については、劇場版が制作進行中という話を聞いたので、それで夢の素材になったんではないかと^^;。来年春ということで、劇場版は相当楽しみにしていますからね。テレビシリーズの最後で、宮藤芳佳は魔法力を失ったんですが、そのあたりはどういう風になるのかも気になります。そう言えば、8月18日は宮藤とサーニャの誕生日だったし、そのせいでこんな夢を見たんでしょうかね^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。